つばさの支援の流れ

@ 電話・FAX・メールでご連絡下さい。


                                   

A 担当より連絡                      A 電話でのご相談
  面接日の予約                        ・ ご相談内容の確認
                                  ・ アドバイス
                                  ・ 情報提供
                                  ・ 他機関紹介                 


                 
                        

B 課題の整理、状態の把握
 ・ 家庭、保育園、幼稚園、学校、施設などの所属機関の訪問
 ・ 状態整理、評価(必要に応じて)                       


    


C 支援方針の確認



    

D 支援の継続
 ・ 本人やご家族に対する助言
 ・ 関係機関との連携による支援
  (家庭、保育園、幼稚園、学校、施設など所属機関の訪問、対応方法の助言、情報交換、調整会議など)